2006年 12月 07日
奇跡っすか。
 
アイスと会った。
実は今月から
お互いの仕事のシフトが変わって。

おそらく。
平日に会うのはこれが最後。

私は月-金で派遣の仕事をして
アイスは平日1日と土曜日が休みになった。

それが。
昨日は。

アイスからの連絡がまったくなく。
私が定時上がりに電話をしたら

  「今からどっかに投げに行こうと思ってた。」

とあっさり言われた。

  「いや。そっちの仕事がどうなのかなぁと思って。」

今から支度をして家を出るというアイスを
待ち合わせの駅近くのカフェで1時間くらい待って

軽く3時間ほどダーツをして
解散。

  のびこ 「本気で。土曜日以外会えなくなるよね。
        だって、平日休みはきっと寝てるでしょ?
        これで土曜日。私に予定が入ったら
        ほんとに会えないよね・・・。」

  アイス 「そっちが大丈夫なら大丈夫なんじゃない?」

  のびこ 「今日。うちくる?」

  アイス 「いや。無理。帰るよ(笑)」


前に。
デートで手を繋いでいて「痛い」と言われて以来

手は繋がない。

前に。
メールも電話もしたいと思わないと言われて以来

どちらもできる限りしない。

エッチはもちろんキスもしない。


最近は。
お互い名前でも呼ばない。


アイスはいつもと変わらないし
私が一人でジタバタしているだけなのは分かってる。

いろいろしたいのは
自分だけなんだって分かってる。


どうしてだろう。
どこからおかしくなったんだろう。


誰かを好きなると
どうしようもなく不安になって

自分に自信がなくなって

無邪気に笑えなくなって

何か一つ行動するにしても
相手の顔色を伺って

なんでこんな自分なんかと
時間を共にしてもらえるのか不思議になる。


友達の時はこんなこと思わない。


今。
ダーツ君や梅さんと仲が良くて。

毎週のように一緒に遊んでいて。


恋心を抱いていた時のような
劣等感というかびくびくした気分はまったくない。
そしてほんとにすごく楽しいんだ。


「恋愛下手」と言ってしまえばそれまでなんだけど。

人を好きになることは普通なのに
好きになられることに納得がいかない。


常に。思う。
「なぜだ?」
と。


この間、10歳年上のお姉さまから言われたこと。

 「野比さんはね。入口と出口が矛盾しているのよ。
  自分のほうを向いてくれない男が好きで
  でも付き合ったら自分の方を向いてくれないと嫌なんて。
  そんなの。ほんとに奇跡だよ?」

  
[PR]

by nobiko9 | 2006-12-07 13:04 | 恋愛スル


<< HERO's CAFE...      Gold Finger WES... >>