2006年 11月 02日
我儘は始まりなのか。終わりなのか。
こんなことを書いておいてなんだけど。

最近。
どんどん我儘になっている自分が嫌だ。


嫌なことを嫌と言えず

「嫌だ」と言うが我儘に思えて
言わずに我慢して、イライラして。

すごく些細なことや
今まで育ってきた環境によることや
個性として分類されるようなことや

言ってもしょうがないと
言ったところで何が改善されるわけでもないと
これはこういうものだと

そう自分の中で処理をしたいんだけど


ストレスが溜まっていく。


我儘や何かを求めることが
相手の気持ちを求めることに通じるのかもしれない。

それが「好き」という気持ちの
裏返しなのかもしれない。

でもそんな自分は好きじゃない。


なんだろなー。
すんげーくだらないことだと。例えば。


アイスは仕事明けで疲れてて

分かっているから
ゆっくり休ませてあげたくて

良い子の自分としては
「寝てていいよ。」と言えるんだけど

さすがに12時間近くも寝られると
「かまってくれよー」と言いたくなる。


「どうせだめだ」と
何もせずに諦めることが
とても多くなった。


アイスの何気ない一言にものすごく傷ついて
説明しないとアイスは分かるわけもないのに
そんなこと言いたくなくて

でも心のどこかでは分かってほしいと思ってしまう。


昔はもっとうまく立ち回れた。
もっと器用に生きてこれた。


アイスのことはものすごく好きだけど

誰かと付き合うたびに
その人とどうやって別れるかを
考えずにはいられない。


きっと。
こんな気持ちにすら
ならない人と。

結婚するんだろーか。。
  
[PR]

by nobiko9 | 2006-11-02 00:49 | 恋愛スル


<< LE PATISSIER TA...      姫ダーツ / 池袋 >>