2006年 10月 10日
呼び名。
今は。
「呼び名を変えよう月間」


アイスは私のことをほとんど呼ばないが
呼ぶとしたら「野比さん」と言っていた。
(私のフルネームは「野比のびこ」)


私はアイスのことを。
例えて言うなら。

アイスのフルネームを
「明治 アイス」
だとした場合。

「アイジー」
というような
苗字と名前を合体させた
あだ名のようなもので呼んでいた。


それがめちゃめちゃ呼びやすく
いつからか周りの人はみんなそれで呼んでいた。

何より下の名前が言いづらいというのもあった。

それがある日。

アイスからの提案で。
お互い、下の名前で呼んでみようということになった。

私の友達はほとんど私のことを
「のび」と呼んでいるけど。


  アイス 「じゃ。俺。のびこって呼ぶ。
       いや。待って。自分から言っといてなんだけど
       かなり恥ずかしいし、違和感あるね。。」


その日。
冗談ぽく「のびこさん」なんて言ってたけど
言ってる姿も、言われてる姿も想像できない。

ちなみに私は。
友達に話す時に下の名前使ったり
メールにあえて名前を書いたりして
少しずつ慣らしている状態。

親でも私のことを
「のびこ」じゃなくて
「のび」と呼ぶのに。

普通に呼ばれたら
ちょっとどきどきしちゃうなぁ。


でも。
なんか。
こういうのって。


付き合ってます
って感じで


新鮮でよいです。

  
[PR]

by nobiko9 | 2006-10-10 01:11 | 恋愛スル


<< タイミング。      ティオマン島でダイビングする(... >>