2006年 10月 08日
ティオマン島はABCに行く。
ティオマン島に行く。

クアラルンプールから東に6時間バスで走りメルシンへ。
そこからさらに1時間半ボートに乗る。

ティオマンの西側には大小の村が点在しており
その中のひとつ、ABCに行ってみる。

b0048043_101453100.jpg
ボートは桟橋につく。
岸までそう広くない
道がつながっている。

b0048043_1015641.jpg
村一番のメインの場所のはずだが
簡単な屋根がある程度。

村民が荷物を運んでいる。

b0048043_10151994.jpg
桟橋を渡りきると
・・・・・・。ヒトケがない。

道は舗装されているが
サイドカー付きのバイクが
1台やっと通れるくらい。

車は1回も見なかった。

b0048043_10153391.jpg
途中。
カラフルな植物が生えていたり

あぁ。南国な雰囲気。

b0048043_10154663.jpg
宿はシャレータイプ。
といってもそーとー古い。

1泊750円くらい。

b0048043_10155965.jpg
大き目のベットと
怪しい鏡台のみ。

右奥はトイレ&シャワー

部屋の左上にファンがついていて
つけっぱなしにしておくと
朝晩は案外冷える。

ちなみに。
土足厳禁。

b0048043_10161920.jpg
こんなに何にもない島で。

朝は7時前に起床して。
お散歩して、ご飯食べて。
お昼過ぎまで潜りに行って。
夕方は夕日を見ながら読書して。
夜はみんなと飲んで食べて。


あぁ。
なんてすばらしいんだろう。

綺麗なものはやっぱり綺麗だし。
おいしいものはやっぱりおいしい。

何もしないことをもったいない、と言う人もいるかもしれない。

でも。
私は断然。

絶対的に。

贅沢だと思う。
[PR]

by nobiko9 | 2006-10-08 10:19 | 外ヲシル


<< ティオマン島でダイビングする(...      ZAM ZAM ザムザム / ... >>