2006年 08月 09日
携帯電話を見る人。
最近 「恋人の携帯電話を見るかどうか」 という議論が熱い。

私はそういうものは一切見ないし、見たくない。

携帯、メール、手帳、カードの明細。


見た時点で終わりだと思っている。
見たいと思う時は危ないと思っている。

だいたいにおいて
見て、何かがプラスに変わることはない。


これに対する反論として
  「やましい事がなければ見られても平気なはず」
  「だって、自分は見られても平気だから」
と言う人がいますが。

例えば。
まだ携帯電話が普及していなかった時代。

封の切られていない手紙を見る人間がいただろうか。

そいつはやっぱり
常識のない人間だと思われたに違いない。

手紙の内容によらず
本人がまだ呼んでいない手紙を勝手に開けるというのは
かなり倫理に反していると思う。


メールも同じこと。

電子化されてるからって
簡単に考えすぎ。


信じるとか信じてないとかの問題じゃなく
単純に、おかしい。


そういう人間はたぶん。
親になってから子供の部屋に勝手に入ったり
携帯を勝手に見たりするんだ。


そんなことしたって、お互いに
嫌な気分しか残らないのに。
[PR]

by nobiko9 | 2006-08-09 14:44 | 恋愛スル


<< pile cafe パイル カ...      花咲酒造 ウメ子の家 / 品川 >>