2006年 08月 08日
男友達の結婚式。
友達の結婚式に出席した。

はっきり言って。
行かなきゃよかった。


だいたいにおいて。
友達は新郎。

大学のサークル友達で。
ぶっちゃけ仲良くなかった。

彼の心の中では
サークルの女友達を

全員呼ぶ か 全員呼ばない

の2択だったらしい。


そりゃ。呼ぶほうも微妙かもしれないけど
呼ばれるほうだって微妙だよ・・・。


式は素敵なチャペル。
披露宴は大きな会場で
料理もおいしい。


でも。式の最中から
司会の進行とか、上司のあいさつとか、友達の感じとか
なんとなく好きではない雰囲気だと思っていた。

そして二次会。
これがほんとにサイアクッッ!!!

彼の会社の同僚が司会をしたのだけど

始まるの遅いし。
無駄にうるさいし。
要領悪いし。
内輪で盛り上がるし・・・。

奥様は彼より若く、当然お友達も皆若いので
ノリがすごい。

一気とか平気でやるし
やっぱり五月蝿い。。

おめでたい席だから賑やかなのはいい。
でも叫んだり、パチンコ屋のようなノリでまくし立てられても
不快にしか思えないんですが。


数人のゲームでねるとんちっくなこともやっていましたが
男性が上半身スーツ、下半身パンツ1枚で、かぶり物をかぶったりして

私を含め私の周りの女性達は全員ドン引き。
ねるとん自体は悪いと思わないけどそのやり方が気持ち悪い。


はい。
開始1時間ちょっとで。

友達をおいて
お先に失礼してしまいました(笑)


それにしても。

自分が結婚するとして
自分は招待しないだろう相手の結婚式に呼ばれた場合
一瞬、行くかどうか迷ってしまうのは私だけではないはず。


人生の一大イベントとして
大変なのは知ってるつもりだけど。

少なくとも私はああいう式には
したくないと思ってしまったのでした。
[PR]

by nobiko9 | 2006-08-08 00:37 | 考エル


<< 花咲酒造 ウメ子の家 / 品川      花月 / 湯島・上野(1回目) >>