2006年 07月 01日
フリークライミング。
最近はまっているのが。

  フリークライミング。

といっても
ロープなどの道具を使用しない
ボルダリングと呼ばれるもの。

やってみたいと思ったことはあっても
周りでやってる人がいないと
なかなか手が出せないスポーツの一つだ。

b0048043_23877.jpg当然。
初心者のため。
自然の岩肌を登るようなことはなく。

体育館のような室内で
人口の壁をよじ登る。

(写真の人は知らない人です。
 ごめんなさい・・・。)

壁の種類は6種類。
向こう側に傾いている80度から
スタート位置につくのすら厳しい150度まで。

勝手に登るというよりは
特定の石を使って頂上のゴールを目指す。

石の配置や持ちやすさで難易度が分かれているため
一つの壁でも初心者から上級者まで楽しめる。

はまりそうだとは思ってたけど
思いっきりはまってしまった・・・。

初日は身長の理を生かして意外に登れ
調子に乗っていたら、次の日は筋肉痛で死にました。

握力を根こそぎ持っていかれるので
コップを持つ手がぷるぷると震えるくらい。。

しかし。
こういうスポーツは。
関心ある人とない人がはっきり分かれるらしく。

友達を誘っても。
反応がまちまち。

誰か。
一緒に行く人募集・・・。

うん。
できれば。
平日に。
[PR]

by nobiko9 | 2006-07-01 02:05 | 考エル


<< 上目六さくらショッピングセンタ...      R cafe アール カフェ ... >>