2006年 06月 22日
夜のお散歩
と食事に行った。

NZから帰ってきたら
携帯にメール入ってたので
「帰ってきたよ」報告をしたら
話も聞きたいし、ごはん食べに行こうという話になった。

場所は中目黒。

ごはんを食べた後。
ヒトケのない目黒川を
言葉少なに、微妙な距離をとって
ゆっくりゆっくり、歩く。

まるで。
帰りたくないとでも言うように。

駅の近くまで来ると、京が言う。

  京  「どうやって帰るの?」
  のび 「中目黒から恵比寿出るけど?」

  京  「じゃあ、恵比寿まで歩こうか?」

彼と会う時
私はとても残酷になれる。

一時の、に対するような。

そして。
きっと。
とても気持ち悪い顔をしている。

私が一番嫌っている女達のように。

そして京は
知ってか知らずか
こんなメールを送る。


   昨日は散歩に付き合ってくれてありがとう。
   目黒川沿いの夜道はちょっとどきどきしました。
   また会うのを楽しみにしています。


あれだけ傷つけたのに
もう忘れてしまったのだろうか。

それとも
また傷つきたいのだろうか。

まさか
私が変わったとは思っていないだろう。


S氏と京
例えば彼らに彼女がいた場合

酔った勢いでキスをするのと
そんな気持ちで散歩をするのと

どっちが浮気なんだろうか。


私が都合のいい女だとすれば。

彼らもきっと。
私の都合のいい男達なんだろう。
[PR]

by nobiko9 | 2006-06-22 23:12 | 恋愛スル


<< 味の店 沢乃茶屋 源八 / 下...      川のほとりで / 銀座 >>