2006年 03月 25日
some scuba-diving shops
ニュージーランドでもダイビングができるらしいという話を聞いたので
ちょっとショップを探してみた。

多少は英語が分かるようになったものの
やはりここは日本人のスタッフがいる店がよかろう。

最初に見つけたのは日本人向けの雑誌に載っていたショップ。
しかしよくよく話を聞いてみると
必ず代理店を通さないといけないらしく。

2ボートダイブ+オールレンタル+オークランドからの送り迎え付きで
2万5000円~3万くらいする。

いくらなんでもぼりすぎだ。
日本より高いくらいじゃないか。

もう一つは地球の歩き方に載っていたショップ。
3つ目が学校の日本人カウンセラーが知っていたショップ。

この二つはオークランドから30分ほど離れているが
同じ地域にあったので学校帰りによってみた。

地図と住所を頼りに探すと
地球の歩き方に載っていたほうは
すでにどこかに移転していた。

しかも近所の人に聞いてみると 「long time ago」 だって・・・。

一縷の望みを託して最後のショップに行ってみるが。

今はもう日本人がいないらしい。
さらに行くとなるとオークランドから車で2時間くらいのところまで
自力で集合しなければならず。

やっぱりあきらめる。

落ち込んでいる私を見て、お店のおばちゃんが耳寄り情報を教えてくれた。

  「日本語をちょっと話せるインストラクターを知ってるわよ。
   しかも彼の奥さんは日本人だから行ってみるといいわ。」

と、名前と電話番号を教えてくれた。


はたしてどうなることやら・・・。
[PR]

by nobiko9 | 2006-03-25 09:47 | 外ヲシル


<< usual & unusual      Vietonamise >>