2006年 03月 05日
to make a cigarette
ニュージーランドは煙草が高い。
1箱800円くらいする。

てっきり安いと思っていたので
日本からは2箱しか持って行かなかった・・・。

困っていると
ホームステイ先で唯一煙草を吸う
ケンがこう話しかけてきた。

 ケン 「自分で作るやつだったら安く済むよ」

というわけで、材料を買いに行くのび。

b0048043_16273225.jpg
葉っぱと
ペーパーと
フィルターを購入。

夕食後、ホームステイ先のテラスで作ってみるが
これがうまくいかない。
数分間悶えていると。。

 ケン 「ちょっとしたテクニックが必要なんだ」

そういって彼は作り方を教えてくれた。

○巻きタバコの作り方○

b0048043_16282196.jpg
1.ペーパーの真ん中に
葉を乗せる。

b0048043_16284176.jpg
2.ペーパーをつまんで
葉を絞るように
数回ロールする。
b0048043_16291565.jpg
3.フィルターを片側に差し込んで
ペーパーをきつく巻く

ペーパーは片側が
糊になっているので
その部分を切手のようになめて
反対側に接着。

b0048043_16293349.jpg
4.最後にはみ出してる
葉っぱをちぎって完成。

そういえばニュージーランドの空港で
おじさんがこんな感じで作ってたっけ。
しかも片手で。

葉をきつく固めるのが難しいけど
慣れてくると結構楽しい。

難点は
すぐに吸えないのと
風が強い時に屋外で作るのが難しいこと・・・。
[PR]

by nobiko9 | 2006-03-05 16:31 | 外ヲシル


<< weather & slopes      Japanese Studen... >>