2006年 03月 03日
Japanese Students...
最初から予想していたことだが。
オークランドの語学学校には
大量の日本人がいる。

特に。
今は日本の春休みにあたるので
大学生がたくさんいるのだが。

彼らは。
とっても。
日本人で集まりたがる。
そして日本語を話したがる。

さらに。
授業中はとても退屈そうに見える。

そんなんだったら
日本に帰ればいいのにと
思ってしまうくらいに。

せっかく高い金出して
遠いところをはるばるとやってきて
なんて時間がもったいないんだろう。

ま。
自分の金じゃないからかもしれないけど・・・。

それは。
大量にいる
韓国人にも言えることで。

不思議でならないことの一つだ。

ちなみに。
午前のグラマーのクラスの人数は
12人いるのだが。

そのうち
日本人は私を含めて7人いる。
韓国人が3人、中国人が1人、台湾人が1人だ。

極力。
ワークをやる時に
日本人とペアにならないように
座席についたりする毎日。

来週のテストでがんばって
早く上のクラスにあがろう。


それにしても。
朝6時に起きて
片道50分かけて学校に行って
9時から15時30分まで授業をやって
宿題をやって
夕食を食べて寝る。

なんて幸せな日々なんだろう。
[PR]

by nobiko9 | 2006-03-03 18:09 | 外ヲシル


<< to make a cigar...      First day. 25/2... >>