2006年 03月 02日
First day. 25/2/2006
ニュージーランドは南半球なので
日本とは季節が逆になる。
今は夏の終わりくらいか。

といってもニュージーランドは一日の温度差が激しく
夜になるとめっきり涼しくなり過ごしやすい。
少し肌寒いくらいだ。

お金がないのでホームステイをしているわけだが。
これがまたおもしろい。

ここの家は市内から近く
ある程度の広さがあるため
私以外にも留学生がたくさんいる。

耳がちょっと不自由でいたずら好きなブラジル人の男の子(19)と
アニメとヒップホップの好きなガタイのいいお兄ちゃん(20)と
とても実年齢には見えないちょっとおたくっぽい韓国のお兄ちゃん(20)と
日本人と思われる、バックパッカーをしている刺青のお兄ちゃん(23)と
親切なちゃきちゃきとした勉強好きな台湾の女の子(30)だ。

到着した日、部屋でうとうととしていたら
いつの間にかホストマザーがおらず
リビングにはお兄ちゃん達がたくさんいた。

ので。
夕食はわけも分からず彼らの作ったものを食べた。

ホームステイというよりも寮での共同生活に近いと思う。

何よりもびっくりしたのは
起き抜けに部屋から出てきた私を
平然と迎え入れてくれたことだ。

市内や語学学校からも近いし
家にあるものは勝手に食べていいみたいだし
あと2~3ヶ月マイペースでやっていけるような気がする。


まぁね。
地球上、どこにいたって
そんなに変わらないもんだし。
[PR]

by nobiko9 | 2006-03-02 17:33 | 外ヲシル


<< Japanese Studen...      来ちゃった。 >>