人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 05日
新年デート・・・っぽいだけ。
クリスマスイブにダーツ友達と鍋パーティーをやった。

メンバーは全員シングル。
男:梅さん、英雄、兄さん
女:英雄の友達2人、のびこ


それは英雄のつぶやきから始まった。

  英雄  「鍋、やろうよ?」
  のびこ 「誰んちでやるのさ。」

  英雄  「兄さんち、広いらしいよ?」
  のびこ 「まじで。きれいにしてるんだ。6人くらいはいけるの?」

  兄さん 「いや、もうちょっといけるかも。」
  のびこ 「は。一人暮らしだよね?」

  兄さん 「うーん。一人暮らしだけど3L。」
  のびこ 「はぁ?!独身だよね?」

  兄さん 「うー・・・ん。独身だけどマンション買っちゃったんだよね(笑)」
  のびこ 「はぁぁあ?まじで?
        じゃ、決定。兄さんち!!」

兄さんはぶっちゃけ。
かなり丸い感じで。
ぽょんぽょんしてます。
いつもにこにこしていて優しいお父さんて感じ。

というわけで、鍋パーティー。
兄さんの家は駅からちょっと歩くため
車で迎えに来てもらう。

これがまた。
2ドアのスポーツタイプ。

兄さん~。
キャラじゃないのにぃ!!

そして。
家に行った一同は
感嘆の声をあげる。

新年デート・・・っぽいだけ。_b0048043_1745875.jpg
リビングにはプラズマテレビ
リクライニング式の心地よいソファ
オーディオセットにサイドテーブル
その隣にはダーツボードがあって。

キッチンも広くて使いやすいし
アロマやお香なんかも置いてある。

すげー。
こんな部屋、ドラマで見たことあるよ。


肝心の鍋は女の子が遅れてきたため
梅さんがほとんど作り上げる。
これがまたうまい!!

食べて飲んで、飲んで食べて。
女の子は終電で帰り、のびこ達は朝まで飲みつづける。


そして翌週。
古畑の3夜連続スペシャルを楽しみにしていたのびこ。
年末のダーツバーにて兄さんとその話で大いに盛り上がった。

  のびこ 「見所はイチローかな。あー、でも。藤原竜也も気になる。」
  兄さん 「俺はイチローの大根ぶりを期待してるんだけど(笑)」

  のびこ 「えー。それはないと思うな。てか、兄さんちで鑑賞会しよ-よ♪
        あのソファとテレビでドラマを堪能したい!!」


そして年明け。
3日の夜、兄さんの家に向かうのびこ。
英雄は実家に、梅さんはボードに出かけていたので
結局、二人で見ることに。

ぽかぽかの床暖房。
きれいなテレビ。
そして正月ビール。

うぅ。最高だよ。

だらだらとテレビを見つづけ
その日はそのまま泊まる。

翌日もお昼過ぎまでリビングでまったりと過ごし
さすがにそろそろおいとましようとする。

  兄さん 「車で送ってあげるよ。俺も打ちっぱなし行こうと思ってたから。」
  のびこ 「ゴルフ?いいなぁ。優雅だなぁ(笑)」

  兄さん 「行く?」
  のびこ 「行く!」

平日だというのにまだ正月休の人が多いのか
かなりの混雑振り。

ゴルフ歴10年以上の兄さんはさすがに上手い。
そして普段そこまで饒舌ではない兄さんが
ゴルフの話になると熱くなるのがおもしろい。

教えてもらいつつ話しつつ
明日は絶対に筋肉痛になるよ、なんて言われつつ。

なんだかんだでゴルフ場を後にしたのは夕方の16時。
そして二人で食事をして。


思い返してみると・・・。
めちゃくちゃデートっぽいんですけど!!(笑)
家に泊まるところから、1日半を一緒に楽しみました。

でもまぁ。

ドキドキはないし。
ヤルこともないし。
当然、割り勘だし。

いつもよりもたくさんおしゃべりした気はするけど
こういう風に絶対に恋愛にならない人もいるんだよなぁ。

これが
ダーツ君だったり
梅さんだったり

のびこにやましい気持ちがあると
なんとなくうまくいかないのよね。

 「相手の顔色を伺う」 と 「気を配る」
 「媚びる」 と 「控えめ」
 「うるさい」 と 「楽しい」

好きな人の前だと
マイナスイメージが先行するのはなぜだろう。
やってることはそう違わないはずなのに。

歩くことを
 右足を動かすために、
 つま先から持ち上げて、
 50cmくらい前に出して、
 かかとから着地して、
 つま先で蹴り上げると同時に、
 左足をつま先から持ち上げて・・・・・・・・・

なんて考えてるうちに
ぎこちない動きになってしまったり
最終的には歩くことさえままならなく
なるようなものなのだろうか。

考えることは止められないけど
自然な思考が働くようになったら
行動もそれに伴うようになるのだろうか。

梅さんみたいなタイプとか
兄さんみたいなタイプとか
背が高い人とかお金持ってる人とか
そうではなくて

"梅さん"はのびこにとって
"兄さん"はのびこにとって

そうやって自分との距離を人知れず測っていくしかない
と思う今日この頃。

by nobiko9 | 2006-01-05 17:10 | 恋愛スル


<< 友達と、その不倫相手とスノボ      友へ。 >>