2005年 12月 16日
明治公園のフリマに行ってみる。
今回は明治公園。
主催はトーキョーリサイクル運動市民の会


先日の成果。
しめて5,800円。14点。

  1. STUDIO TOMS 白帽子(状態よし)
  2. DIESEL ヒップバック
  3. SaLad bowL ミニかばん
  4. KIVA Designs でかトート
  5. Romantic Mocha ブルゾン
  6. Arnold Palmer 茶Vセーター(かなり状態よし)
  7. PAR ICI グレー編み編みVセーター
  8. ノーブランド 黒ボタンセーター
  9. TOWNE and KING 茶カーデガン
  10. LEVI'S トレーナー
  11. Rope Picnic オレンジ カットソー
  12. ノーブランド 緑カットソー
  13. ノーブランド 黒キャミソール(未使用)
  14. WEARS INC. 黒タンクトップ

フリマを選ぶ基準はいろいろあるが
私が気をつけているのはこんな感じ。

1.主催団体が活発に活動しているところ
 HPを見てちゃんと更新してたり
 予約制度が分かりやすかったり
 次回の開催は満員だったり。
 きちんと広報活動をしていれば
 それだけ、きちんとした出店者が集まる。

 最近はリサイクルや環境の団体が多く
 似たような名前ばかりなので間違いやすい。

 めざすは賑わいのある活気のある開催地!!

2.おしゃれな若者が集まりそうなところ
 地域によっては子供服や家庭用品が多かったり
 車出店がメインだと持って帰れないような
 大きな商品ばかりだったりする。

 めざすは普段使いの素敵な洋服!!

3.プロ出店がないところ
 プロ出店がいると雰囲気が悪い。
 偽物の匂いがする。なんだか怪しい。
 もしかしたら騙されてるのでは・・・。

 めざすはおしゃれ好きの女の子が使わなくなった服!!

4.会場の規模と立地
 代々木公園が嫌いです。
 出店者が多いし、見づらいし、
 強気の人が多いから。

 フリマは時間との勝負。
 以下に効率よく見てまわるか。

 300区画ぐらいが好き。
 四角い区切りが好き。

 めざすは体力もお金も使わずにいいものを!!



今までの一番のお気に入りは二子玉川だったけど
再開発のため使用禁止になってしまった。

今は、世田谷公園、明治公園、駒沢公園、新宿三井ビル。

明治公園はちょっと大きいかなぁ。

どこの会場も朝が早いのでなかなか新規開拓ができない・・・。
そしてそろそろ、フリマにはつらい季節になってきた・・・。

でも。
がんばる。。

【リンク】
 フリーマーケットに行こう!(フリマ開催情報)
 リサイクル運動市民の会
 リサイクル運動推進事業協会
 トーキョーリサイクル運動市民の会

前回のフリマはコチラ
[PR]

by nobiko9 | 2005-12-16 01:26 | 考エル


<< カンパニュラ / 葛飾・柴又      ガネーシャガル / 神保町・御... >>