2005年 11月 02日
三者面談
部長、上司、のびこ。

この日は
会社を辞めたいと言った
のびこの気持ちの最終確認。

 部長  「では、どうぞ(笑)」
 のびこ 「どうぞって、プレゼンじゃないんですから。
       考えました。考えたんですが
       やっぱり辞める方向でお願いします。」

 部長  「そうですか。気持ち、変わりませんね。」
 のびこ 「変わりません。」

 部長  「僕としては、やるからには
       その道でやり遂げて欲しいと思います。
       学生時代にもやりたいって思った気持ち、
       案外、そういう気持ちが大切だったりするんですよね。
       応援してます。いい報告待ってますから。」

部長。
安西先生のような風貌で
かつ、白いカツラを愛用している。

やっぱり、いいこと言うなぁ。

 部長  「そういえば、有給ってどのくらいあるの?」
 のびこ 「20日ちょっとだったと思います。」

 部長  「有給使いたいよねー。
       引継ぎもちゃんとやってもらいたいし
       どうだろ?12月じゃなくて、1月にしないかな?
       でも、ちゃんと考えてね。
       ここで言ったことを最終決断として
       上にあげるから。」

ちょうど、今月中に小さなお仕事が入ってしまったので
12月は休めるかどうか不安だったのもあり。

11,12月でのんびりお仕事して
1月は優雅に休むことに決定。

友達にはいつ言おうかな。
このブログ読んでる人は知ってるけど。

やっぱり、同期全員にメールしちゃったりするのかな。
[PR]

by nobiko9 | 2005-11-02 11:34 | 考エル


<< 小十 / 銀座      梅さん burnのお返事 >>