人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 24日
残念会、だよ?
梅さんから連絡先を聞いた数日後。

地元のダーツバーの友達、英雄と
ちょっと大き目のダーツの大会に出場した。

全部で約400人。
エントリーしたメンバーから
主催者側で勝手にペアを作る。

要は、1番と400番、2番と399番というように
うまい人と下手な人から順にペアを組んで
平均的なペアを作っていく。

そのため、会場にはプロになれるくらいうまい人と
始めたばかりの人など入り乱れての戦いとなる。

結果的に、のびこは即負け
英雄もがんばったけど負けてしまった。

帰り道。

 のびこ 「あ~。あっさり負けちゃったけど
       なんかダーツのやる気出てきた。」
 英雄  「なに。ダーツやり足りないの?
       それよりも飯食おうよ?地元の焼肉行こう!」

 のびこ 「それだったら誰か誘おうよ。」
 英雄  「あ、今ちょうどバーテンからメールがきた。
       誘っとくねー。」

えっ。
あぁ。

ちょっと最近。
バーテンは苦手なの。
ごはんは一緒に食べたくない気持ちなの。

のびこのそんな願いが通じたのか。

 英雄  「なんだ。バーテンは用事ありだって。」
 のびこ 「それだったら兄さんか梅さんかな。」

 英雄  「じゃ、俺、兄さんにメールするから
       のびちゃんは梅さんよろしく。」

 のびこメール
  「今、暇?ごはんでもどうですか?」

初めてのメールなのに、味も素っ気もない・・・。
こういうところで可愛げのあるメールを打てる子になりたい。
それにしても、このあいだ連絡先聞いておいてよかった♪

英雄にはさっそく兄さんから行けないという返事が。
これで梅さんもだめだったら、具合悪いと言って帰ろうかな。

その矢先。
ぶるる。

梅さんから着信がはいってる。

 のびこメール
   ごめん。今、電車乗ってるの・・・。
 梅メール
   ナイスタイミング♪ 何処に何時集合だい?

 のびこメール
   18時くらいに駅で。 英雄と残念会しよー♪

 梅メール
   残念会?
   ププッ。
   ま け た の か !

   宅急便待ちがあるから、先に店行ってて。
   美味しいお酒があれば何処でもオッケー

 のびこメール
   む、むかつく!!
   一文字づつあいてるのが、むかつく~!
   そーだよ。負けたさ。
   なぐさめてよ(笑)

きぃ~。くやしい。
てか、梅さん。
こんなメールするキャラでしたっけ?

考えてみれば、地元のダーツバー以外で会うのって
これが初めてになるのかな。

お店にいると結局ダーツばっかりして
たいした話なんかしないし・・・。

英雄と先に入った焼肉屋。

ちなみにこの日英雄は
試合前は緊張すると言い、会場に行く前に缶ビール。
試合前に気合を入れると言い、生ビール2杯。
試合中はガソリンが足りないと言ってはぐびぐび・・・。

つまり、この時点でかなりいい気分。

軽くつまみを食べながら梅さんを待つ。
と、梅さん到着。
ナイスなことにのびこの隣に座る。


そしてこの日は
梅さんの初めてがいっぱいだった。

by nobiko9 | 2005-10-24 18:55 | 恋愛スル


<< 初梅さん。      はい。今ははまってるということで。 >>