2005年 10月 20日
のびこが伝えたこと。
月曜日は、こんなことを言ってみました。

 ・やりたいと思ったことを今やらないでいつやるんでしょう。
 ・やってみてそれが向いてない、うまくいかなかったとしたら
  所詮自分はその程度の人間だってことです。
 ・だめだったら、その時にもう一度考えます。
 ・家庭を持ってるわけではないので、自分ひとりくらい
  なんとでも養っていけます。
 ・このまま仕事を続けて「なんとなーくこなせる人間」
  にだけはなりたくないです。
 ・会社にいる時間を「もったいない」と感じてしまうんです。


ぶっちゃけ。
上司は家庭のためになんとなく仕事をこなしている人間なので
この論理には反論できない。


現にこんなことを言われた。
 ・そうやってすっぱり決められるのは羨ましい
 ・僕には家庭があるから・・・。
 ・生活の基盤は抑えておいて、やりたいことは
  余暇の時間でやって、それで満足することはできないのかな


モノの考え方が違う
というのはこういう状態なのだと
改めて実感させられた瞬間でした。
[PR]

by nobiko9 | 2005-10-20 01:38 | 考エル


<< はい。今ははまってるということで。      とりあえず。 >>