2005年 10月 16日
台湾のマッサージ / 台湾 台北
台湾の足つぼマッサージ。

一般的な店の相場は
  30分1750円
  1時間3500円

そこまでお得感はないけど
それでも日本の半分くらいか。

1件目。
士林夜市で疲れた足を癒しに行く。
この時、24時。
遅くまでやってくれているお店があった。

足満足 ズーマンズー
MRT西門駅から歩いた一楽園ホテルの向かい。
でっかく看板が出ているのですぐ分かる。

b0048043_942941.jpg
なんで
海外でカタカナを見ると
ものすごく怪しいんだろうか。

足裏マッサージ。
全身マッサージ。

うぅむ。アヤシイ。

そしてクーポンを持っていかなくても
常に20%引きらしいところも
アヤシイ・・・。

料金は前払い。
4人で30分の足裏マッサージを。
1300円。

b0048043_944968.jpg
まずは足湯を5分~10分。
時間はてきとー。
熱さも自分で調節。

その間、目の前に
張られている
これまた日本語の
チラシを読む(笑)

b0048043_95774.jpg
こんな感じでマッサージスタート。
それにしても
この角度。
すげー足が太いな・・・。

この店のいいところは
きっちり時間を計ってくれること。

料理用のタイマーを使って
「はい。30分ね。」
と言ってから始まるのだ。

ちょっと安心。

お客さんも日本人がいっぱいで
そういう意味では安心して受けられる
マッサージ店かも。

終了して帰る仕度をしていると。
あれ?
なんか靴がおっきくない?

4人で顔を見合わせる。
今日一日のむくみがどこかに行ってしまったようだ。

【リンク】
台北ナビ

--------------------------------------------------

2件目。
お買い物でしこたま歩いた2日目
ホテルに帰る前に寄ったお店。

龍豪養生館 ロンハオ
1時間3500円→クーポン使用で3100円の
足+全身マッサージを。

しかし
ここで問題が。

4人いっせいに来たもんだから
おそらくマッサージ師が足りない・・・。

のびこ達が足湯に浸かっている間に
携帯でマッサージ師を呼んでいる声が聞こえる。
(↑想像・・・。)

b0048043_955356.jpg
ここは足湯場が
別室になっておらず
マッサージを受ける
椅子に座りながら入る。

この椅子が馬鹿に
できないほど心地よい。
足もぽかぽかしてきて
極楽じゃ。

10分ほど浸かり
サービスの上半身マッサージ
その後に足つぼマッサージに入る。

またまた問題が。

「このままダト全身マッサージのベット
足りなくナルネ。先、身体ヤル。いい?」

なるほど。
確かにベットは3台しかなく。
2人ずつ足と身体に別れることになった。

全身は希望すれば上下の着替えを貸してくれる。
のびこはもちろん
ブラジャーも取って準備万端!!

「パソコン使う仕事してる?ものすごく、コッテルネ。」

はい。その通りでございます。

お兄さんの薦めもあって
のびこだけが1時間全身マッサージを受ける。

でも
足も含めて
トータルでは1時間20分くらいやってもらってる気が。

ま、いっか。

ちょっとかっこよくて
年に4回は上野や赤坂見附にマッサージを
教えに来ているというお兄さん。

ほんとに満足でした。
ありがとね。

【リンク】
台北ナビ
[PR]

by nobiko9 | 2005-10-16 09:16 | 外ヲシル


<< とりあえず。      台湾の朝食 / 台北 >>