2005年 08月 31日
力関係は 結婚<離婚
なんとタイミングのよいことに
友達BOOが

「9月いっぱいで会社を辞める」 宣言

  のびこ 「最近仕事にモチベーションあがらないんだよね・・・」
  BOO  「って、俺は来月いっぱいで辞めるけどね。」

  のびこ 「?!来月って、来月って9月?!」
  BOO  「うん。」

  のびこ 「え?なに。ちょっと待ってよ。」
  BOO  「のびこ、慌てすぎ(笑)」

  のびこ 「だって、そんなさ。」
  BOO  「ほんと、もう無理だと思ったし
        例のアレをやっていきたいと思ったし。
        あ、でも俺があんまりしゃべりすぎると
        のびこの背中押すみたいになっちゃうな。」

つるっと派ののびことしては
現状を変える力を持つことを
うらやましいと思う。

その日の夜。

  BOOメール 「転職の話はショックを
           与えるような形になってごめんなさい。」

  のびこメール 「ショックって言うよりは
            先を越されて悔しい感じ。
            私もちゃんと考えなきゃ。
            結婚するよりも離婚するほうが
            体力使うっていうじゃん。
            自分で決めて行動に移せるって、
            当たり前だけどやっぱりすごいと思うよ。
            うらやましいもん。」

今の生活が嫌なわけじゃない。
恵まれていると思う。

けど
やっぱり違うんだ。

おんなじくらいのつらさを味わうなら
そのつらさを楽しみたい。闘いたい。

このままだと
幼い時に嫌いだった
大人になってしまいそうで怖い。
[PR]

by nobiko9 | 2005-08-31 02:07 | 考エル


<< 源八 / 下北沢(1回目)      普通の男友達 >>