人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 27日
やっぱり、つるっと派。
どうやったら
もっと多くの人と出会えるのか考える。

1日1人
新しい友達ができたとしても
1年間で365人
10年間で3650人
100年間で36500人

どうがんばっても
一生の中で10万にも満たない。

異業種交流会とか○○オフ会とか
いっぱい参加すればすぐに友達ができる?

そんなのきっと
次の日には名前と顔が一致しない。

のびこの凝り固まった頭をぐちょぐちょにするような
むかついて本気で討論してしまうような
一緒に笑いながらバカなことやれるような

そんな友達に
あと何人出会えるだろう。

好きになりたい。
嫌いになりたい。

自分ひとりで変われるほど
強くない。

プラスでもマイナスでも
人から影響を受けて化学変化を起こしたい。

他人を知ることで
自分を見つめ直して個を形成していきたい。

変わらないことがとてもコワイ。
安心しきってしまうことがコワイ。
現状に満足したくない。

効率のいい方法を探しているんじゃない。
ただ
「こんにちは。はじめまして。これからもよろしく。」
いつでもそう言えるように
常に心を開いておきたいだけ。

by nobiko9 | 2005-08-27 12:46 | 考エル


<< 鮨 ながた / 茅場町(2回目)      A rolling stone... >>