2005年 08月 08日
銀座で合コン。
高校時代の友人主催で合コン。

仲の良かった4人組。
4人して彼氏がいなかったことなんて
今まであったろうか。
(Zちゃん、ごめん。のびこの中で
あなたに今彼氏はいないことになってます。)

こないだ食事をしていた時に妙に盛り上がった。

結論。
「4人持ち回りで、1ヶ月に1回ペース飲み会を開くこと!」

女子メンバーは
Zちゃん、りさ、中。

今回はりさの主催で。

ぶっちゃけ、まったく期待していなかった。
何年か前に彼女主催でやった時に
ヤンキーの男と、やくざな男と、失礼な男しかおらず
ひどい目にあったからだ(笑)

開始は20時。
用事のあったのびこは20時15分にお店に到着する。

エレベーターに乗り込むのびこ。
ドアが閉まろうとした時に、
こちらに歩いてくる男性二人。
一瞬迷ったが、特段急いでもいないので
彼らを待ってからエレベータを閉めた。

ふと、彼らの足元を見ると
なぜか、二人して同じ雪駄を履いている。
なんだ こいつら。 気持ち悪。

  男1 「とりあえず、みんな集まってるから。」
  男2 「そう。」

  男1 「あ~、あと。これ、はい。一応。」
      (と言って一万円を手渡す)
  男2 「悪い。後で返す」

  男1 「おう。足りなかったら
      とりあえず俺が払っとくから。」

どうやら男2は金がないのか下ろす時間がなかったのか
男1から金を借りている。

と思っていたら同じ階で降りた。

受付でりさの名前を告げ、席に案内される。

と。
そこには
雪駄の二人組みが!


よかったぁ。
エレベータ待ってて。。。



男4人はそんなに悪くなく。
いや
のびこ的にはけっこういいぞ(笑)
見た目と話し方の落ち着きっぷりがいい感じだ。

職業もみんなおもしろい。
建築系の大学に通う建築家(男1)。靴職人(男2)
歯科医。営業。

女子達は
靴職人には自分の履いている靴の相談をし
歯科医には歯の悩みを打ち明け
建築家と営業には適度に話をふられている。

何かが起きそうなどきどきではなく
単純にこの時間が楽しい。

のびこのお気に入りは靴職人。
あんまり話さず、ちょっと天然ボケで
人の話を良く聞き、そして
女に興味がなさそうだ(笑)

のびこが
  「今日の靴はタイで買ってきた」
と言うと、目を輝かせながら
  「もし良かったら見せてくれない?」

その靴を見る目が真剣そのもので
こういう顔する人好きだなぁ、と思ってしまった。
ちなみに歯科医も
  「俺もタイで作った入れ歯があったら絶対見たい!」
と言っていた(笑)

2人でも4人でも8人でもいいけど
また一緒に遊びにいきたいなぁ。
[PR]

by nobiko9 | 2005-08-08 00:48 | 恋愛スル


<< タイのトラブル Part3      タイのごはん >>