2005年 07月 29日
タイ バンコク/タオのマッサージ
タイはマッサージ屋が多い。
タイ古式マッサージ、オイルマッサージ
フットマッサージ、そして高級ちっくなエステ。

一般的なマッサージであれば
800円/60分

日本だったら
1000円/10分

ほんとは毎日通いたかったけど
今回は



全部で5件。

○ワットポーのマッサージ / バンコク
参考URLはコチラ
観光名所のワットポー。
全長50mの大仏がねっころがっている。

b0048043_2155953.jpg
目的のマッサージ屋は
敷地の奥まったところにある。

同じような建物が2つ並んでいるが
どちらも同じだということ。

フットマッサージ
800円/45分
タイ古式マッサージ
800円/60分

お昼過ぎに行ったが並ぶほど混んではいなかった。

店内は撮影禁止。
入り口を入ると右手にレジ、左手にフットマッサージ用の椅子。
そしてほとんどのスペースがタイマッサージ用。
マッサージスペースは通路よりも一段高くなっている。

高い天井からはファンがまわる。
室内は清潔感もあり過ごしやすい。

シーツを換えるとお金がかかるという噂を聞いたが
確かめていない。おっさんの後はやだと思った。

まずはフットマッサージ。
ウェットティッシュで足を拭き。
軽くマッサージ。
その後、クリームマッサージ。
真っ赤なペディキュアをぬったのびこの足が
てらてらと光る。

足はひざ上まで捲り上げられるので
ゆるいパンツをはいていくか
そうでない場合は衣服の貸し出しもやっている。(無料)

木の棒を使ったりもするが
全体的に痛くなく、心地よい時間だった。

タイマッサージは上下とも衣服を貸してくれる。
カタコトの日本語で
「イタイ?」「キモチイイ?」
と聞いてくれる。

途中
「あぅ!!!」
と言う声を出して痛がったが
「ガマンネ♪」
と言って、力が弱まることはまったくなかった・・・。

○カノクウェート・タイ伝統マッサージ院 / バンコク
参考URLはコチラ
バンコクにある、視覚障害をお持ちの方がマッサージ師を
やっているお店。
はっきり言って、見た目はあやしい。
海外でのカタカナ看板というのは
どうしてこうも、異彩を放つのであろうか。

中は薄暗く、外からは窺い知れない。
中に入っても、暗い。

b0048043_215817.jpg
入ってすぐのカウンターで
メニューを指定し、タイマッサージ
希望の人は二階に上がる。
二階で足を洗い、三階に。
ここまでは目の見えるスタッフが
案内してくれる。

着替えてしばらくすると
スタッフに手を引かれて
マッサージ師の登場。

最初に「ツヨイノ ダイジョブ?」
と聞いてくれるので、はっきり主張したほうが良い。

私は「大丈夫!」と言って後悔した。

○King And I Spa Massage / バンコク
キング アンド アイ スパ マッサージ
参考URLはコチラ

b0048043_2165835.jpg
街中にある普通のスパ。
夜遅くまでやっているのがよい。
フットマッサージは
ふわふわの椅子で受けられる。

ただ。
混んでてうるさい。
特に。
日本人・・・。大声でしゃべらないで・・・。

友達と行くにはいいかも。

○タオでタイ古式マッサージ / タオ
タオでは高級ホテルの離れにある
マッサージに行った。

ここでも値段は800円/60分

担当のおばさんはかなりの恰幅。
写真を載せられないのが残念。

やり方はワット・ポーと同じ。
ただ、おばさんのぽよぽよ(ぼよぼよ?)
した体がなんともキモチイイ。

○Jamahkiri Spa & Resort (ジャマキリ) / タオ
参考URLはコチラ
タオにある、おそらく一番いいスパ。
私はSABAI PACKAGEを。
スチームサウナ、アロエラップ、
フェイシャルマッサージ、オイルマッサージ
2時間45分で4000円。

お店までは舗装もまともにされてない
つらい道のりが続く。
気分はジェットコースター。

しかし。
到着すると。
そこは別世界。

b0048043_2173365.jpg
山の上にあるため絶景が広がる。
内装はもちろんきれい。
まるでディズニーランド。

スチームサウナは蒸されに蒸され
息も絶え絶えだが
その後は優雅な時間が続く。

b0048043_2182925.jpg
これは友達のセクシーショット。
著作権違法で訴えないでね・・・(笑)

オイルマッサージは気持ちよさのあまり
ほとんど覚えていないのが残念。

b0048043_2185198.jpg
最後にテラスで
しょうが茶をいただきながら
すばらしい景色を眺める。

最初に服(といっても布だが)に着替え
荷物もロッカーに入れるため
園内での移動は手ぶらでおっけー。
途中、バスタオル姿のご夫婦とすれ違うと
いやに恥ずかしくなりますが・・・。

b0048043_2193866.jpg
ホテルやレストランも
併設されているので
一日、優雅にまったり過ごすには
もってこい。

[PR]

by nobiko9 | 2005-07-29 21:16 | 外ヲシル


<< サイテーオトコとサイテーオンナ      出てきた。 >>