2005年 07月 25日
タイのフシギ Part2
リュックいっこで旅立つのびこにとって
いかに荷物を少なくするかは必須の課題。

まず

捨ててもいい服を着ていく。
→旅先で欲しい洋服があったら
  それを買って着るので、持っていった服は捨てる。

迷ったら持っていかない。
→欲しくなったら現地調達。
  生活雑貨だったら日本よりも高いことはまずない。

迷ったら買わない。
→ほんとは珍しいお菓子とか、カップラーメンとか
  買っていきたいけど、ほんとかさばる・・・。

特に、タイにはスーパーや百貨店、コンビニがあるので
日本にある物はほとんど揃う。


思っていた。

確かに、大抵のものは売っていた。
そして日本よりも安かった。

ただ
のびこの欲しかった 「あれ」 には
少し驚いた。

 ・「あれ」 は、日本ではスーパーやコンビニ、薬局に売っている。
 ・「あれ」 は、通常何種類かあるのにタイではなんと
  1種類しか売ってなかった。しかも隅~のほうにひっそりと。
 ・「あれ」 の仲間の 「これ」 は、かなりのスペースを割いて
  種類が豊富だったのに。
 ・「あれ」 は、日本に比べるとかなり旧式で使いづらかった。 

ま、男の人には分からないでしょう(笑)





b0048043_20592071.jpg
「あれ」 とは 「タンポン」

タイにて生理になったのびこ。
なりそうな予感はしていたけど
当然、パンツもナプキンも
タンポンも持っていかなかった。

b0048043_20594787.jpgまぁ、ダイビングも終わった後
だったので落胆はしないが。

女性にしか分からないと思うけど
(女性でも使ってない人は知らない
だろうけど)日本のタンポンは
プラスチックのケースから
中身を押し出すようにして使う。

b0048043_210572.jpg
しかし、タイのタンポンは
中身だけが剥き出しで入ってる。
つ、使いづらい・・・。


ナプキンは棚一面に夜用、昼用、羽付など
種類が豊富にあったのに。
タイではタンポン使用率が低いんだろうか。

う~、おなかも痛いしやっぱりサイアク。
タイ語で生理痛ってなんて言うんだろう。
[PR]

by nobiko9 | 2005-07-25 21:07 | 外ヲシル


<< タイのトラブル Part2      タイのフシギ Part1 >>