2005年 06月 15日
のびこ2004年調べ

 何もしないでもてる奴が、ほんとにすげー。
 俺の場合、一見もててるみたいに見えるけど
 いろいろがんばって、こっちから連絡してるだよ?
 それは、本当にもててるって言わない。
 Gみたいに、何もしてないのに女のほうから
 寄ってくるのが本物なんだよ。


と語るのは、付き合って3年の彼女がいて
それでも女(特に年上)からもてまくりのF。

Gは
顔がものすごくかっこいいわけでも
話がものすごく面白いわけでも
お金をいっぱい持ってるわけでもない。
でも、Gの周りにはなんらかの女がいる。

F曰く
「その人の持っている空気。雰囲気とか間とか。」
ということらしい。

確かに
なんかこう、落ち着いているというか
話してみたくなる上に、話しやすい。
顔がかっこよくないから緊張もしない(笑)

みんなでいても、Gはほほえんでそこに佇んでいる感じ。
でも なんか ひっかかるものがある→
気になる→話し掛ける→よく分からない→もっと話し掛ける
→いつもまにかはまってる

分からないものを追求したくなる心理が働くのだろうか。
「未知」 にはそれだけで興味を引かれるのが人間だ。
たとえそれを本人が意図して作り出していたとしても。

FやRなんかはとても分かりやすい。
かっこよくて、優しくて、話がうまくて、女の子大好きで。

でも、のびこが好きになるのはGみたいな奴だ。
そして、こういうタイプの男を好きになる女は
往々にして幸せな恋愛に縁がないという統計が出ている。
(のびこ2004年調べ)
[PR]

by nobiko9 | 2005-06-15 11:11 | 恋愛スル


<< 自分の幸せ。      嫌いな人?苦手な人・・・。 >>