2005年 06月 07日
カウントダウン
「なぜ、そんなに遊びまわるのか?」
と聞かれたことがある。
毎晩夜遅くまで出歩いて、睡眠不足で
体調がよくなくて、お金もなかった時に・・・。

考えてみれば、土日の予定はほとんど埋まっていて
日がな一日、家でテレビを見ているなんてことは
あまりない。

誘われれば断らないし、誰とでもどこにでも行ける。
1日24時間は少ないし、眠るのももったいない。

おそらく
「自分の知らない楽しいことがあると思うと悔しい」
んだと思う。

例えば
修学旅行の夜、「何か面白いことがあるんじゃないか」
と思って なかなか眠らなかったりするようなもんだ。

同じ理由で
食わず嫌いも嫌い。

もしそれがむっちゃくちゃおいしかったら
どうするんだ!! と思う。

人生80年、2万9000日、70万時間。
そして 今日も24時間が過ぎていく。

これから自分は
誰と出会うのだろう。
何を知るのだろう。
[PR]

by nobiko9 | 2005-06-07 16:03 | 考エル


<< LOTUS ロータス / 表参...      告白して、よかったか。 >>