2005年 05月 15日
新宿で飲み会Part2
なんだか今月は飲み会が多い。
本日はまたしてもK(後輩)主催。
6:6という大人数で。

当日は友達とランチして、代々木のタイフェスティバルに行って
買い物して。疲れきって行くかどうかかなり悩んだ。

まぁ、一次会だけ行って早々に帰ろう。

集合場所からお店に移動。
最後に部屋に入ると、一番手前の席しか空いておらずとりあえず着席。
当然、オーダーから食べ物飲み物ものびこがやりくりすることに。

  K      「のびこさん、すいません。
         私が幹事なのに、そんなことさせてしまって。
         後で席替えしましょうね。」
  のびこ  「あはは。いいよ別に。」

  K  「え~、でも。のびこさんにそんなことさせるの考えられないですぅ!」

と言いつつ、おそらく今回一番かっこよいと思われる男性の
隣(のびこの対角線)をキープ。
もちろん立ち上がる気配は全くない(笑)

総勢12人もいると、反対側の人とは全く話さない感じ。
3~4つの小グループで会話が進む。

のびこ達も4人で盛り上がる。
特に、初めて会ったかわいい酒豪の女の子がおもしろい!!
絶対にこの子の連絡先は聞いて帰るぞと心に誓う。(←趣旨が違うよ・・・)

会も半ばを過ぎたところで、Kが席替えを申し出る。
言われるままに移動する。

お酒は一滴も飲まず、タバコを吸い、ボケ担当の男性につっこんだりしてた。
今日はこんな感じが楽しいかも。

席替え後、のびこの隣に座っていたネプチューンのホリケン似のTは
とても感じの良い人だった。話しやすいし、ノリがいいし、趣味も合う。
友達なれそうだな、という感じ。

かなり二人で盛り上がって話していると

  K  「のびこさん、楽しそうですね。私嬉しいです。お二人、いい感じだし。」

と、対角線上から言われた。

  のびこ  「あはは。うん。楽しいよ。ありがと。」

・・・・・。
合コンの席で、こう言われた場合、どう切り返せばいいのだろうか・・・。
Tとも苦笑い。

一次会がお開きとなり、女性陣が早く帰らなくてはいけないため
今日はそのまま解散。お店の前でうだうだしているとまたしても・・・・

  K      「お二人はこれからどこかで飲むんですか?
         消えちゃっても良いですよ♪」
  のびこ  「それもいいね。考えとくよ(笑)」

一つ言っておきたいが、Kはとてもいい女の子だ。
多分、悪気もない。きっと・・・。慣れてきたし・・・。

  のびこ  「ま、いつもあんな感じだから気にしないで。」
  T      「はは。すごいよね。」

  のびこ  「でも、かわいいんだよね~。」
  T      「へ?」

  のびこ  「だから、Kだよ。かわいくて女の子らしくて気が利いて。
         ちょっと憧れるけど。
         (↑いや、そんなに憧れないけど、なんとなく勢いで言ってしまう・・・)」
  T      「そうかぁ?計算マコちゃんぽいけどな。」

  のびこ  「え~、天然だと思うよ?」
  T      「計算、計算。」

  のびこ  「ああいうカッコとかしてみたいし。
         昔は小柄で色白ぽっちゃりを目指してたんだよ」
  T      「まじで言ってんの?のびは無理無理(笑)」

  のびこ  「うん。私も途中で気づいて諦めた(笑)」

そして、何気に変える方向がTと一緒だった。家も近い。
混んだ電車の中で身動きもとれず、そんな中でたわいもない話をする。
すると、話の合間に

  T      「ドコモ?」
  のびこ  「電話? うん。 でも・・・」

  T      「赤外線じゃない?」
  のびこ  「だからというわけじゃないけどプレミニⅡほしいんだよね~。」

  T      「あのちっこいやつ?」
  のびこ  「そうそう。ちっさいけど赤外線ついてて、iアプリできて、カメラ付き。」

あれ?今のってもしや連絡先聞こうとしてくれたのかな?
次の駅でだいぶ人が降りる。のびこが降りる駅まであと3つ。
もうちょっと話してみたいな、という気もする。

  のびこ  「メアド短い?」
  T      「短いほうだと思うよ。」

  のびこ  「んじゃ、入れて~」

というわけで、電車の中で連絡先を登録してもらう。その場でTにメール送信。

  のびこメール
    野比のびこ
    090-xxxx-xxxx

  のびこ  「今メール送ったよ。なんか味も素っ気もないメールに
         なってしまった。かわいい女の子はここで
         ”今日は楽しかったわ♪”とか入れるんだよ、きっと。」
  T      「いーよ、いーよ。俺なんかFOMAだから、
         相手が同じ文面で複数の人に送信してたらCCで分かるからなぁ。」

  のびこ  「それはちょっとひくね・・・。」
  T      「だろ?」

  のびこ  「今日は楽しかったよ。また遊ぼうね。
         夜道に気をつけて帰ってね~(笑)」
  T      「おう。ばいばい。」

その後Tから 「無事家についたぞ」 とメールがあり
その日のうちに何通かやり取りをして終了。

なんか、正しい飲み会をしてきました。
Kは相変わらず面白いし、Tもよき人だった。
ほとんど飲まず食わずで4000円は痛い出費だったけど
こういう時間もたまには必要だと思おう。
[PR]

by nobiko9 | 2005-05-15 14:16 | 恋愛スル


<< QUEEN ALICE クイー...      Hashisen.TV - ハ... >>