2005年 03月 17日
今は凪。
  波を持っている。

  プラス波とマイナス波

  プラス波の時は
  睡眠4時間で遊びまくる。

  マイナス波の時は
  ひたすら家にいる。
  何もせずにただ いる。

  どちらも自分なんだけど
  どっちも自分じゃない気がする。

  プラスの時は
  その楽しげに生きてる姿がとても嘘くさい。
  自分がしたいからしているのか
  したほうがいいからしているのか

  マイナスの時は
  何も出来ない自分に吐き気がする。
  頭では分かってるのに。

  結局
  何をしていても
  現実感がない
  実体を持つ気がしない

  どっちに転んでもたいした差はないかも

  「後悔はしたくない」
  「今を楽しく生きたい」
  「人生は短いんだから自分に素直に」

  ありふれた言葉で自分を喚起しても
  空々しさが漂うのはなんでだろう。

  自分の存在すら信じられないのに
  他人を信じることなんてできるんだろうか。

  そして今日も
  プラスとマイナスが
  ゼロを目指している。
[PR]

by nobiko9 | 2005-03-17 18:34 | 考エル


<< カトル セゾン / 山形 天童      Bee KAWASAKI / 川崎 >>