2005年 03月 04日
近くにいるほど遠い友達
東京に住んでいると
同じく東京に住んでいる友達に
いつでも会える気になる。

東京、神奈川、千葉、埼玉

大抵はお互いが一時間かけて集合すれば
容易に会える距離に住んでいる。

でも、気づくと連絡も取らないまま
ものすごい時間が経ってたりする。

そういうの すごい嫌いだ。

だから
私はめちゃくちゃ人を誘う。

ちょっと仕事が早く終わった平日でも
なんとなく寂しい日でも
ある日 突然 10人以上の友達に電話かけたりする。

ほとんどの場合は
忙しかったり 仕事中だから電話にすら出なかったりする。

それでも
そんな時に
たまたま捕まった友達と久しぶりに会って
とりとめのない話をして
おいしいご飯を食べるのが 大好きだ。

あるいは
次の日の朝に”ごめんね”メールが
入ってるのを見るのが嬉しい。

私の年では
死ぬようなことはまだないと思ってるけど
自分が あるいは友達が死んでから
   「ああすればよかった。」
と後悔したくないと思う。

   「私は君のことを忘れてないよ」
   「私は君のことすごく好きだよ」
[PR]

by nobiko9 | 2005-03-04 00:04 | 考エル


<< ねむい、つらい、だるい。。      ダーツが家にやってきた。 >>