2005年 02月 16日
心優しいトモダチの持論
 
こあらの結婚の話を聞いた後に、ダーツの話をした。
Rに諭された。



おまえと付き合うと何のメリットがあるの?
おまえはそいつと付き合って何がしたいの?
友達としての今の現状と、付き合うのは何が違うの?


いくら恋愛に興味ない奴でも
全く必要としてないわけじゃない。

必要としない時期があるかもしれないけど
永遠に続くわけじゃない。

永遠に恋愛を必要としないような奴と
俺は付き合いたいとは思わない。


要はタイミングの問題だよ。


友達だったらここまでできる。
彼女だったらこんなことする。

それはなんなの?
彼女がほしいなぁ、って思う時はどんな時よ?

その心に付け込むんだよ。


そいつと楽しい時間を過ごした後に
「私、他の人と付き合うの」、くらい言えよ。

その時間が楽しければ楽しいほど
「あぁ、こいつとこんな時間はもう過ごせないんだ」
って気になるから。

それ言ってもだめだったら
早く諦めたほうがいいよ。

まったく可能性ないから。

仲のいい、中途半端な友達になんてなるなよ。


俺は恋愛に上下関係ができたら負けだと思ってるから。
おまえはいつも始める前から負けてるんだよ。

そんなの幸せになれるわけないじゃん。

実際負けててもいいんだよ。
表面的に負けてたらおしまいってこと。

相手が「自分が上だ」って思うようになったら最後だよ。

ま、おまえはつらい恋愛好きだからそれでもいいかもしれないし
負けて成り立つ恋愛もあるのかもしれないけど。
俺は想像できないね。

とりあえず、惚れさせてからどうするか考えな。



のびこは返す言葉もなく、黙って聞いていました。
 
[PR]

by nobiko9 | 2005-02-16 01:41 | 恋愛スル


<< 心優しいトモダチの持論 Part2      元彼の心優しいトモダチ >>