2004年 12月 30日
尽くすことの喜びと尽くされることの幸せ

丸沼スキー二日目。
今日は友達の彼女が合流。

交通の便が悪く、バスも日に何本かしか走っていないため
Tは車で迎えに行く。

Tは以前、二人でフレンチを食べた奴で、ほんとに彼女思い。
荷物は持ってあげる。彼女のペースで行動する。
クリスマスには新宿のホテルで過ごしたらしい(笑)

私は尽くされることで喜びを感じるのではなく(もちろん嬉しいけど)
どちらかというと尽くすことで幸せを感じるタイプなのでTとは話が合う。

相手が何を感じて何をしてほしいのか。
悲しんでいたら 私がいることで癒されてほしい。
嬉しかったら 私がいることで喜びが倍になってほしい。
怒っていたら 原因を一緒に考えてあげたい。
相手の生活の一部になりたい。それは たとえ離れていたとしても
相手が何かする時に ふと私の存在を思っていてほしい。

私の存在が相手のプラスに働くとしたら 最高の幸せだと思う。


本日のスキーはまったりモード。
左ターンの時に膝が伸びてしまう傾向があるので気をつける。
あとはくるくる回る練習。後ろから前に向く時に こけた・・・。

といってもスキーは今シーズンあと1回くらいしか行かないつもり。
ボードメインでがんばろう。
んで、すげーうまくなってドンキで売ってるきぐるみを着て大人数で滑るのが目標!!
来月に同期で行く予定があるので その時までに一回くらいは練習に行きたいなぁ。
[PR]

by nobiko9 | 2004-12-30 17:45 | 恋愛スル


<< 初めて詣でる      丸沼高原スキー場 >>