2011年 01月 19日
初めてのデート。part9
 
ワインと水を買ってホテルに戻る


「つかれたー。」


一日中歩き回っていたから
足がぐったりと重かった

二人とも別々にシャワーを浴びて

すぐに寝てしまいそうなくらい疲れていたのに
なんだか逆に目が冴えてコルクを抜いた

静かな部屋に「トクトクトク」とワインの音が鳴る


「乾杯。」


お酒を飲んで

とりとめのない話をして

最近聞いている音楽の話になって


ふと見るとワインはもうほとんど空いていた


「好きな曲はずーっとリピートして聞いちゃうんだよね。」

「最近の一番は?」

「ipod に入ってるよ。聴く?」

「うん。聴かせて。」


鞄から ipod を取り出し

ベッドに座ってイヤホンを二人で片方ずつつけた


「何言ってるか全然分からないし、気持ちよくて落ち着いてるのに
 暗くならないんだよね。あ、ここのフレーズも好き。」

「あー、うん。いいね。」

「すごく気持ちいいんだ。」


世界がグルグルと回っている

彼らの歌声が私の頭の中を回っている


いつの間にか

私は彼に膝枕をされていて

彼は私の髪の毛を優しく撫でる


曲が終わって

イヤホンを外して

そして彼と目が合って


今度はもう目を逸らすことができなくて


ずっと望んでいたことなのに

痛いくらい胸が苦しくなって


初めてのキスをした。
 
[PR]

by nobiko9 | 2011-01-19 21:54 | 恋愛スル


<< 初めてのデート。part10      初めてのデート。part8 >>