2010年 06月 19日
旅行後のデート。part4
 
んー、なんか、あれだね。。


電車に乗っていると彼からメールが入る


「なんか、なーに?」

「あれだよー。大人っていうか。なんだろーねー。」


相手の意図が分からないふりをしたり
相手に言わせたいことを言わせたり

彼に対してそんなことを一瞬だけ考えて下らなくなってやめた

言わせたいことは欲しい言葉で
それは私が彼に伝えたい言葉だ


「大人らしく言えば"明日もお互い仕事だしね"
私はコドモだから"バイバイすんのヤダ。もっと一緒にいたいよー"
それとも足りないくらいが調度いいのかなぁ・・・。」


送信ボタンを押して
大人だったらこういう曖昧なものの適切な分量を知っているのかもしれないと思う

でもやっぱりと言い訳をしながらもう一通メールを送る


「あ、でも私はいつもたんないや(笑)」

「俺もいつも足りないのです。。
この感じもいいかもね。なんか。」

「なんでだろーねー。こんなに一緒にいるのに。
人はそれを恋と呼びます(笑)」

「そうかー。。風が気持ちいー。」


上手くはぐらかされてると思いながら
少なくとも私はあなたに恋をしているのだと再確認した


このまま帰って一人になることはしたくなくて
いつものダーツバーに行って飲み始める

彼も地元に戻って飲んでいるようだ

気付くと時間は午前の3時を過ぎていた

家に着いた彼から家に帰ろうとする私にメールが届く


「お互い寝よねー。明日は仕事頑張ろー。
って一緒に朝までいた方がよかった。なんて思いません(笑)」

「あーバカバカ。
一緒にいたのと同じくらいしか寝れないじゃん、なんて
全然思わないもん。明日も働くぞー。おやすみ。」

「ねー。おやすみ。」


すごく切なくなって
でも少しだけあったかくなって

そんな夜が終わる。
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-06-19 14:55 | 恋愛スル


<< 旅行後のデート。part5      旅行後のデート。part3 >>