2010年 06月 17日
旅行後のデート。part2
 
どこ行きますか?


笑いながら彼が私に聞く


「今日はこんな格好だし、立ち飲みとか居酒屋ちっくなとこがいい。
スカートだったら六本木のあのお店に連れてってほしかったけど(笑)」


結局以前にも行ったことのある
安くて美味しくてお気に入りのお店で軽く飲むことにする


お店に向かって歩きながら私はこの歳になってやっと
入念に化粧をしたり何を着ていくか鏡の前で迷う

そうした人たちの気持ちが分かるようになった


もっと可愛くありたい
もっと可愛いと思ってほしい

もっとドキドキさせたい
もっとドキドキしてほしい


中身とか外見なんてそんなのはどちらでもよくて

使える手段は120%使って
彼の思考や視覚をいかに楽しませるか

今ほど可愛く綺麗になりたいと望んだことはない

何でそんな単純なことに今まで思い当らなかったのだろう


いつもの店はいつものように混んでいて
かろうじて空いていたカウンターに滑り込む


「かんぱーい!!」


ビールで乾杯をする

おまかせで頼んだおつまみが届くまで
たまには真面目に仕事の話をしたりする


いや

思い返してみると
彼とはよく仕事の話をしている気がする

直接的な内容からお互いの仕事に関連する時事ネタまで

自分の考えよりも少し先に目を向けている人の話を聞くのは
悔しいのはもちろん本当におもしろい


そして

本の話になった


「本、読む人だっけ?」

「んー・・・本は、読まないんだよね。」


とても意外に思った
話している感触から絶対に読む人だと思っていた


「"読まない"というより"読めない"が正しいかも。」

読めないって、どういうこと?
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-06-17 11:50 | 恋愛スル


<< 旅行後のデート。part3      旅行後のデート。part1 >>