2010年 06月 15日
旅行後のデート。part1
 
変態ドクター、ビール飲みいこーよー


彼は私のドクターでもちろん変態なので

天気がよくてビール日和だねとメールされれば

勢い余ってこんなメールを返してしまう



「なんちゅー誘いだー。いいねー。
ちょっとまって。今日はさぼり気味なので、調整します。」



外出の予定がなかった木曜日

まったく出かける気のなかった私は
会社で作業だけしに行く格好をしていて

こんなことならもっと可愛い洋服を着てくればよかったと
そういえば彼と会うのに初めてのパンツ姿かもしれないと思った


20時に駅で待ち合わせをする

大きな柱に少しもたれながら本を読む
周りの音が聞こえないくらいの音量で音楽をきく

彼のことを考えているから
本の内容も音楽もまったく頭に入ってこない


彼の手の感触や旅行先の夜景の美しさや日本酒の香りや
様々な記憶が霧のように流れていって気持ちがいい

しばらく目をつぶってそれらの記憶に集中する
映画のように風景がくるくると入れ替わって


そこで携帯電話が震えた


  まもなく到着ぅ!



我に返ってここは東京のど真ん中だと思い直して
本に栞を挟んで音楽を止めたプレーヤーとまとめて鞄にしまう

改札に目を向けると
背の高い彼の頭がひょっこりと現れて


私と視線が合うと
おどけたように笑って右手をあげた。
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-06-15 00:37 | 恋愛スル


<< 旅行後のデート。part2      温泉。part8 >>