2010年 03月 26日
好きな人ができた。part9
 
遊び行こう。


相手の「もしもし」も待たずに開口一番そう言った

は、笑って言った



「どこにいんの?」

「今さっき試験終わって、まだ水道橋。」

「おつかれさん。」

「遊ぼう遊ぼう。もう疲れたー、やだーあそぼー。」
梅は何やってるの?」

「洗濯して、掃除して、いろいろ。」

「今日はボード行ってないんだね。珍しい。」

「そう。今日は行かない日。あー・・・新宿?」

「いいよー。着いたら電話して?」



金曜日に飲み行こうと誘われて
試験勉強があるからと断ったばかりだった


日差しだけは春めいている中
紀伊国屋で本を立ち読みしながら梅を待つ


好きだった頃のようなドキドキはない

会って「どこに行こう」とか「何を話そう」とか
変な緊張感もない

それでも私を笑顔にさせてくれる大好きな男に違いなかった


合流してランチを食べて洋服を買うのに付き合ってもらって
小物を見ながらさて次は何をしようという話になった


「梅、どっか行きたいとこある?」

「あー、・・・高円寺」

「こうえんじ?」

「あぁ、高円寺。」

「すぐじゃん。いこー!」



丸ノ内線に10分揺られたらもう新高円寺だ


地上に出て

上が南の地図のせいで道に迷って

ブックオフに寄ったり警官に切れているオジサンを横目に見ながら

商店街を高円寺駅に向かって北上する


なだらかに続く街並みはなんだか優しくて
道行くカップルもおじさんも子供も

誰もかれもが幸せそうに見えた


「そういえば、どこ行きたいの?洋服屋さん?」

「いや、蜻蛉玉の店。」

蜻蛉玉?
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-03-26 00:41 | 恋愛スル


<< 好きな人ができた。part10      好きな人ができた。part8 >>