2010年 03月 24日
好きな人ができた。part5
 
今、どこいんの?


最近仲のいいダーツの友達だ


「あー、新宿で飲んでて、今から帰るとこ。そっちは?」

「まじかー。今新宿いるから一緒に投げようよ。
 場所は・・・歌舞伎町にできた新しいお店分かる?」


反省会と称した合コン後の女子飲みを断り

携帯の地図を頼りにダーツバーに向かう


「おつかれー」

「お疲れっすー」


なんでも今日は朝から大会で
かれこれ数十時間は起きっぱなしらしい


私と彼がダーツをやっている間に
気付けば他の人たちはぐっすりと眠っている有様だった


「ねーねー、みんな寝ちゃったけど。
 起こしてちゃんとしたとこで寝たほうがいいんじゃない?」

「あー、でもこいつなんて朝から運転して全然寝てないから
 もう少しこのままにしといてあげて。」

「じゃー、ダーツしよっか(笑)」


一か月前に初めて会って
たまたま大会でペアになって

その時はこうやって一緒に遊ぶようになるなんて
考えてもなかった


朝になってお店が9時までだと分かって
もそもそと帰り支度を始める

外はすっかり陽が昇り
こんな時間まで遊んでいる大人をけしからんとでも言うように

冷たい風が吹きつける


「のびちゃん、どうする?もし良かったら送ってくけど?」

「わーい。ありがとー。」

「バイク家だから、途中で落としてもらおう。」


車で帰宅派とタクシー相乗り派に別れる

こんなことなら新宿から電車で帰っても良かったのにと思いつつ
もうまったく歩く気が起きないのだから仕方がないと思った


タクシーの中では彼が話をしている
その話前も聞いたなーと笑顔で相槌を打つ

10分もすると彼の家の前についた


「あー、どうしよかな・・・。
 ごめん。バイク乗るのに防寒したいから
 ちょっと着替えに部屋行ってもいいかな。」

「いいよー。」


エレベータが私たちを最上階に運ぶ。
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-03-24 08:22 | 恋愛スル


<< 好きな人ができた。part6      好きな人ができた。part4 >>