2010年 03月 22日
好きな人ができた。part1
 
今日、何やってんの?暇なら飲み行かない?」


平日の夜に友達からメールが入る

仲間と集まってワイワイと飲むことがあっても
二人で飲んだことなんて1回くらいしかない奴だ


リリースを二週間後に控え、15分刻みで仕事をし
トイレに行く間もないほどの忙しさだったが


なぜか私は恵比寿に向かった

忙しい時ほど、無理をしてでも誘いに応じるのが好きだった



地下鉄の入口を出たあたりで
ガードレールに腰掛けながら本を読む

ゆっくり本を読めるのは
待ち合わせの時くらいだ

2月の終わりはまだコートが必要で
10年来の男友達を待つには寒すぎた


「ごめんっ!」


呼び出しておきながら遅れてきた彼が小走りに言う
最近、会うたびに男っぷりが増してくると思う



「何食べ行くか?」

「んー、肉以外。」

「なんだ、それ?(笑)」

「この頃、お肉あんまり食べられないんだもん。」

「あー、こないだ行った店はあんま良くなかったな。
 そんなに好きでもない女と行って、意味なくおごって
 いくらだったかなー、1万5000円くらいかかった。」

「はぁ?割り勘にしたって私と飲むのにそんないい店
 行かなくていいよ。ご飯とお酒があればいい。」

「じゃぁ、俺がたまに行く立ち飲み屋でも行くか。」

「立ち飲みー。いいねー。人生で二回目だけど(笑)」



そんなことを話しながら

笑いながら恵比寿の繁華街を歩く
 
[PR]

by nobiko9 | 2010-03-22 00:31 | 恋愛スル


<< 好きな人ができた。part2      あーあ。 >>