2009年 10月 09日
最近ごはんが美味しいと感じない。

恋愛についてグタグダと考えるのが趣味のような私だが

今回に関して言えば、変に大人ぶることもなく
どちらかといえば今までで一番子供っぽい


例えば

好きだ、会いたい、嬉しい、ありがとう
ごめん、悲しい、寂しい、残念だ

感情を表現する一般的な言葉を
惜しげもなく使っている


でも分からないことがあって

怒るとか、我儘を言うとか、甘えたり頼ったりとか
一体どうすればできるようになるんだろう


自分の感情を表現する言葉は見つかるけれど
「彼女」という立場で何をどこまで求めていいいのか分からない


仕事が忙しくて会えないとか
疲れているから今日は休みたいとか

自分自身がそういう状況にあって理解できるから
自分だってそう思うことはもちろんあるから

相手にそう言われたところで
寂しいけれど「そうなんだ」としか言いようがない


自分にできることをすべて相手ができるわけじゃない
相手にできることをすべて自分ができるわけじゃない

「疲れてる」「眠い」そんな言葉一つとっても
そう感じるレベルなんて人それぞれだし

例え同じレベルだったとしても
許容範囲がまた異なる


そうやって突き詰めていくと結局は
「彼女」という立場で許されていることは

自分の感情を相手に伝えることだけだと思う。
[PR]

by nobiko9 | 2009-10-09 01:40 | 恋愛スル


<< 考えないことについて考える。      くっだらない。 >>